2010年03月06日

今頃なんですが・・・

つい最近気づいたんですが、過去ブログの動画がほとんど見れなくなっていましたがく〜(落胆した顔)
動画サイトのムービーキャスターが無くなり、フィリップクリップに移行した時に動画のデータは持ち越しだけど、ブログの方は一切見れなくなっていたようですあせあせ(飛び散る汗)
過去ブログに地道に動画をアップし直し、やっとすべて見れるようになってるはずです顔(汗)
まだ見れなかったら、教えてくださいね〜あせあせ(飛び散る汗)



昨日、お友達の庭に、突然、鮭が現れた〜っexclamation

SH010251.JPG
鮭「俺は海の男だっexclamation」 

SH010249.JPG
あずき「じゃあ何で陸に、それも人様の庭にいるのさ〜っ?
鮭「・・・話せば長くなるんだけどね・・・」

SH010248.JPG
あずき「話さなくていいよるんるん 食べちゃうからわーい(嬉しい顔)
鮭「ああっexclamation やめて〜っあせあせ(飛び散る汗)

SH010250.JPG
あずき「じゃあ、背中がいい感じに開いてるから中に入るねるんるん
鮭「それもイヤ〜っ顔(なに〜)

ニックネーム よねっち at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

オープン戦

昨日は名古屋ドームへ、中日対巨人戦を見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

P1120749.JPG
中日の選手の、試合前の練習風景ですわーい(嬉しい顔)

オープン戦なのに、チケットが3塁側・・・あせあせ(飛び散る汗)

P1120748.JPG P1120747.JPG
ってことで、巨人の選手のウォーミングアップは、とってもよく見えました〜たらーっ(汗)

試合は2−0で中日が勝ちました〜わーい(嬉しい顔)
このまま、公式戦でも巨人に勝ってもらいたいですねぇ〜顔(イヒヒ)

P1120745.JPG
あずき「あ、おかえりっるんるん おみやげは〜?
よねっち「え?無いけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

P1120746.JPG
あずき「ちぇっ顔(ぷんっ)
ニックネーム よねっち at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

春ですね〜かわいい

朝のお散歩の時に、田んぼのあぜ道でつくしを発見わーい(嬉しい顔)

SH010247.JPG
この前まで雪が降ってたのに、もうつくしが生える時期なんですね〜かわいい


話変わってこの間、お友達からあずきにって、お洋服のお下がりをもらいましたるんるん
さっそく着せてみました顔(笑)

P1120691.JPG
あずき「かわいい服だね〜ぴかぴか(新しい)

P1120702.JPG  P1120705.JPG
あずき「でも、これ丈が短いよ〜あせあせ(飛び散る汗) あたしのお尻が丸見えだわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

P1120703.JPG
あずき「これじゃあワカメちゃん見たいじゃんがく〜(落胆した顔)

P1120706.JPG
あずき「ショボ〜ン・・・たらーっ(汗)
よねっち「これはスカートと思うからいけないのよっあせあせ(飛び散る汗) 切り返しのあるTシャツと思えばいいのよ〜っあせあせ(飛び散る汗) Tシャツなのよ〜っexclamation×2
ニックネーム よねっち at 19:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

ニーナオットソン ドッグブリックその後・・・

前にあずきに買ってあげた知育おもちゃ、ニーナオットソン ドッグブリックの、その後でするんるん
ちゃんと遊んでますよ〜るんるん
でもたまにだけどね・・・顔(イヒヒ)


骨型を4つ積み重ねて見ましたるんるん

ちょっと難しいかな?って思ったけど、普通に骨型を崩しておやつをゲットしました・・・がく〜(落胆した顔)
骨型を口でくわえて、一個ずつどけていくもんだと思ってたけど、サクッと崩していきました・・・たらーっ(汗)
大雑把なあずきでした・・・顔(なに〜)



ニックネーム よねっち at 20:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

遊んだねぇ〜るんるん

木曜日、お友達と犬山のドッグカフェ『ロイテン』に行ってきましたるんるん
お昼ごはんを食べてしばらくドッグランで遊んでいたら、偶然にミニピン友達のシャー君家がやってきましたっ顔(笑)

残念ながらデジカメをもっていなかったので、携帯で撮りましたたらーっ(汗)
どのみちデジカメ不調なんだけどね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
あ、携帯も不調だけどね・・・たらーっ(汗)

唯一、まともに撮れた写真、これ一枚・・・顔(なに〜)
SH010245.JPG
奥から、ボーダーのキキ君、ミニピンのシャー君、ダックスのノエルちゃん、ヘタレのあずきです顔(イヒヒ)

シニアチームのあずきとノエルちゃんは、ランでまったりかわいい
ヤングチームのキキ君とシャー君は、楽しそうに追いかけっこをして遊んでいましたわーい(嬉しい顔)
若いっていいねぇ〜るんるん

ニックネーム よねっち at 20:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

今日は、安八町にある安八百梅園に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

うちからは結構近いので、あずきを連れてサクッと見に行ってきましたるんるん

青空が広がるいい天気で、とっても暖かかったですかわいい

P1120666.JPG P1120669.JPG
思ったよりも咲いていましたるんるん
今日みたいに暖かい日が続いたら、一気に咲くかもね〜顔(イヒヒ)

P1120674.JPG P1120676.JPG
あずき「結構咲いてるじゃんるんるん

P1120682.JPG
あずき「でも花見より、日向ぼっこ・・・もしくはお昼寝のほうがうれしいんだけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ここにきて、とうとうデジカメが、オートフォーカスしなくなりましたがく〜(落胆した顔)
ピントがあいましぇん・・・顔(なに〜)
自分が前後に動いてピントを合わせました・・・たらーっ(汗)
もうそろそろ限界が近いかな・・・顔(汗)
ニックネーム よねっち at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

お誕生日、おめでとうClap

2月21日、あずきは7歳になりましたわーい(嬉しい顔)
あっという間の7歳でした・・・たらーっ(汗)
早いなぁ・・・。

お誕生日のプレゼントに、ソフクレートSを買いましたるんるん

P1120651.JPG P1120650.JPG
ちょうど助手席にも乗せれるので、便利ですGood

ん?前にも買ったよねって?
そう、その通りるんるん
前に同じの買ったんですけどね・・・たらーっ(汗)

P1120598.JPG P1120600.JPG
前のは、チロに乗っ取られました・・・顔(なに〜)
完全にチロの物になってますがく〜(落胆した顔)

P1120654.JPG
チロをどかそうとすると、不法侵入で訴えられそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)


今日はいい天気だったのでドッグランに行ってみたけど、どうも下半身の調子が悪かったので、昼過ぎには家に帰りましたたらーっ(汗)
でも、日向ぼっこは出来たからよかったかなるんるん


家に帰ってから、ず〜っと寝ていたあずきさん・・・たらーっ(汗)
P1120658.JPG
あれ?なんかこの写真、フィギュアの織田くんに似てない?
目元の頼りなさそうなところとか面長なところがなんとなく・・・顔(イヒヒ)

7歳のお誕生日、おめでとうるんるん
とうとう、シニアの仲間入りね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム よねっち at 01:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

1日早い、お誕生日バースデー

土曜日、3時過ぎにドッグカフェHappy Gardenに行ってきましたるんるん

遅い時間に行くと、暖炉の前が空いてるのよね顔(イヒヒ)
あずきは暖炉の前が、いちばんのお気に入りです顔(笑)

P1120603.JPG
あずき「熱いくらいがちょうどいいのよねいい気分(温泉)

P1120606.JPG
この日のデザートは、マンゴーとフルーツトマトのタルトを頼みましたるんるん
新作でするんるん
もちろんおいしかったですよGood

あずきさんには、1日早いけどお誕生日ケーキを買って食べさせてあげましたわーい(嬉しい顔)

ワンコのケーキは、予約注文ですバースデー

P1120614.JPG P1120615.JPG
あずきには、プチケーキ(450円)を注文しましたわーい(嬉しい顔)
手のひらサイズでするんるん
ちいさいので、名前は入りませんけどね顔(ペロッ)

P1120618.JPG
よねっち「待てっexclamation

P1120619.JPG
あずき「・・・・・まだ?むかっ(怒り)
よねっち「しょうがないねぇ〜、どうぞ黒ハート よく味わって食べるんだよ〜るんるん


あずき「もちろん、よく噛んで、味わって食べますよっexclamation×2
よねっち「あずきさん、上から順番に食べていくのね〜顔(イヒヒ)

途中から、お皿から出して食べてるあずきさん・・・たらーっ(汗)
カフェマット敷いといてよかったわ・・・顔(汗)

P1120622.JPG
あずき「満腹です〜っるんるん

確かにちょっと量が多かったけど、全部あげちゃった顔(イヒヒ)
めでたい日だから、いいよねっ顔(ペロッ)



≪おまけ≫

P1120629.JPG P1120626.JPG
月間ドラゴンズに、冗談(?)で写メを送ってみたら、載ったよるんるん

P1120628.JPG
ほら、こんなに小さいけどね顔(ペロッ)
ニックネーム よねっち at 01:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

雪多いねぇ・・・

昨日もまたまた雪が積もりました〜っあせあせ(飛び散る汗)
よく降るなぁ・・・がく〜(落胆した顔)
でも雪が積もるとあずきがなぜか元気になるので、これはこれでいいか顔(イヒヒ)

P1120590.JPG
またまたみんなで雪遊び〜わーい(嬉しい顔)

このまえ、あずきがムースちゃんからおやつを分けてもらってから、なんだか妙に仲がよくなった2匹です顔(イヒヒ)
P1120588.JPG
ムースちゃん「あず〜っexclamation 元気〜っ?

P1120589.JPG
あずき「元気よっるんるん 先日はおやつを分けてくれてありがとね顔(笑) またよろしくね〜っGood

あずき、雪の中で愛を叫ぶっexclamation&question(古っあせあせ(飛び散る汗)
P1120557.JPG
あずき「雪、大好きーっexclamation×2

P1120560.JPG
あずき「おやつも大好きーっexclamation×2

P1120593.JPG
バッハ君「あずきって、ムースちゃんからゲリピーになるくらいおやつもらったんだってね顔(イヒヒ) ぷぷぷっるんるん


 「おもちゃなんかいらない、雪玉さえあれば揺れるハート」 by あずき

前から気になってたんだけど・・・雪の中、服脱がせたらどうなるだろう・・・って・・・顔(チラッ)
ちょっと脱がせてみちゃったりして顔(イヒヒ)
P1120586.JPG
しばらくフリーズっあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりダメかexclamation&question

P1120578.JPG
なんとか歩き出したわーい(嬉しい顔)
そして遊びだしたるんるん

P1120585.JPG
あずき「きゃっほ〜っexclamation

やっぱり服がない分、身軽なので動きにキレがあるわっGood

P1120594.JPG
でも油断は禁物っあせあせ(飛び散る汗) 寝ると死んじゃうからねっあせあせ(飛び散る汗)
動いて、あずきーっあせあせ(飛び散る汗)


 《おまけ
P1120597.JPG
こんな妖怪いなかったっけ?
化け猫のような・・・化け狐のような・・・顔(汗)
なんかこんな感じのいたよねぇ顔(なに〜)

ニックネーム よねっち at 21:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

まったり〜るんるん

今日は午前中にドッグランに行ってから、お昼は久しぶりにドッグカフェHappy Gardenに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

お昼の時間をちょっとずらしたので、運よくあずきの大好きな暖炉の近くの席に座れました顔(笑)

P1120534.JPG
あずき「あたしの一番お気に入りな席なのよ〜っるんるん

P1120532.JPG P1120536.JPG P1120538.JPG
今日のランチは、ねぎ鮪どん、デザートは生チョコのタルトるんるん

P1120537.JPG
あずき「心も体もぽっかぽかよ〜っいい気分(温泉)

暖炉との距離が結構近いため、ずっとその席にいると暑くなると思うのですが、
あずきは分厚いコートを着たままず〜っと平気で寝ていました・・・顔(汗)
まったく息も荒げることなく寝てました・・・たらーっ(汗)
あずきさんは、暑さにはかなり強いですよ顔(イヒヒ)
寒さにはかなり弱いですけどね顔(ペロッ)
ニックネーム よねっち at 00:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

やっぱり寒い〜あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりのドッグランきそがわるんるん
午前中はかなり暖かかったようですが、うちは昼過ぎから行ってきましたわーい(嬉しい顔)
・・・寒かった・・・ふらふら

P1120513.JPG
あずき「・・・寒いんですけど・・・たらーっ(汗)

P1120519.JPG
あずき「こんなに寒いのに、よくみんな平気で遊んでるよね〜がく〜(落胆した顔)

P1120520.JPG
あずき「寒い時はね、寒さを忘れるために寝るのよ・・・眠い(睡眠)
よねっち「寒いところで寝たら死ぬだろっむかっ(怒り)

あいかわらず、ボール大好きなキキ君サッカー
ボールを蹴る前にコマンド『バウ』exclamation
伏せた状態で、お尻だけ上げるポーズだそうです顔(イヒヒ)

P1120518.JPG
バウっるんるん

P1120525.JPG
よねっち「あずきも挑戦よっexclamation バウっexclamation
あずき「バウってな〜に?

P1120526.JPG
よねっち「キキ君のポーズ真似るのよっexclamation
あずき「いや〜んあせあせ(飛び散る汗)そんな恥ずかしいポーズ、乙女のあたしには出来ないわっあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム よねっち at 19:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

またまた雪ーっexclamation×2

今日も朝から雪がっあせあせ(飛び散る汗)
何が暖冬だよっむかっ(怒り)
寒いじゃないかっ顔(ぷんっ)

P1120494.JPG
またまたラクーンに雪が積もりましたたらーっ(汗)

雪が降るとなぜかテンションが高くなるあずき・・・グッド(上向き矢印)
今日もまた元気に走りましたるんるん


雪が積もった時だけ走る犬、あずき・・・顔(汗)
普段はドッグラン行っても寝てるだけなのにねぇたらーっ(汗)

雪玉作って投げてみました顔(イヒヒ)

P1120510.JPG
よねっち「投げるよ〜っるんるん」 

P1120507.JPG
あずき「んがっあせあせ(飛び散る汗)
よねっち「もいっちょ投げるよっるんるん

P1120508.JPG
あずき「ふんがぁ〜っあせあせ(飛び散る汗)

あずきはおもちゃもおやつもキャッチが出来ませんたらーっ(汗)
ただ、口だけは開けるのでキャッチする気はあるんでしょうけどねたらーっ(汗)
でも写真見てなんだか理由がわかったような・・・あせあせ(飛び散る汗)
あんなに上向いてちゃ、なんにも見えないわよねぇ〜っ顔(なに〜)


投げた雪玉は、食べてる?
いえいえ、むしってるよね、これ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム よねっち at 20:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

かわいかったから・・・

P1120491.JPG
題名『花と尻』顔(イヒヒ)

かわいいおしりだったからついカメラしちゃった顔(ペロッ)
ニックネーム よねっち at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

老けたなぁ・・・

久しぶりに、コマンド『頭下げて〜るんるん』をやってみた顔(イヒヒ)

P1120490.JPG
よねっち「頭下げて〜っるんるん
あずき「こう?

P1120489.JPG
よねっち「もうちょっとかわいく、頭下げて〜るんるん
あずき「じゃあ、こんな感じ?

P1120488.JPG
よねっち「う〜ん、なんか違うなぁ・・・たらーっ(汗)
あずき「いい加減おやつくれぃっむかっ(怒り)

P1120487.JPG
チロ「あ、切れた・・・がく〜(落胆した顔)

ブログの左側にあるあずきのプロフィール写真が、コマンド『頭下げて』で撮った写真です。
2歳の時の写真です。
改めて今撮ってみたら、白髪がいっぱい・・・たらーっ(汗)
見比べてみると、かなり老け顔になったわね・・・顔(汗)
ニックネーム よねっち at 19:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

きゃーっあせあせ(飛び散る汗) 今日も雪ーっ顔(なに〜)

今日も朝から雪でした・・・あせあせ(飛び散る汗)
でもちょっと降っただけで、すぐに溶けましたけどね顔(イヒヒ)

カメムシが大量発生の時は雪が降るって言うけど、案外当たる物なのね・・・目

うっすらと積もっただけでした〜るんるん
P1120481.JPG
あずき「雪少ないわねぇ・・・たらーっ(汗)

P1120492.JPG
あずき「でも雪は雪なのねっるんるん

P1120483.JPG
あずき「きゃっほ〜いっるんるん

P1120493.JPG
雪の時は、こんなに元気に走れるのにねぇ・・・顔(汗)

でも興奮状態が度を越しちゃうと、後ろの両足が脱力して動かなくなって引きずることになっちゃうから、ほどほどに遊ぶのが一番ね〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム よねっち at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

ハウジングセンターに行ってきました顔(イヒヒ)

昨日は、お友達に誘われて大垣ハウジングセンターへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
といっても、家を見に行ってきたのではありません顔(ペロッ)

P1120473.JPG
目的はこれ上

寒い中、トークショーを聞き、ビンゴ大会をしてきましたるんるん
トークショー&ビンゴ大会の間は撮影禁止だったので、終わって帰るところをなんとか写真に撮る事ができました顔(笑)

P1120477.JPG
なんとアルパパが、めっちゃ親友ですって感じで写ってるっがく〜(落胆した顔)exclamation&question
私の撮り方がよかったのかしら顔(ペロッ)

P1120475.JPG
車に乗り込んだところも、すかさずカメラ

4人で行って、ビンゴは全員ハズレでしたたらーっ(汗)
でも写真撮れたから、いいかっGood
ニックネーム よねっち at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

今日も雪が残ってます雪

今日も昨日の雪が残っていたので、朝からお友達と雪遊びですわーい(嬉しい顔)
雪が昨日よりも半分以上溶けていましたが、まだまだ遊べまするんるん

バーニーズのアル君と、MIXのムースちゃんが元気に追いかけっこしていましたわーい(嬉しい顔)

P1120471.JPG
アル君「ム〜スちゃ〜ん揺れるハート 待って〜っハートたち(複数ハート)
ムースちゃん「うふふっ揺れるハート 簡単には捕まらないわよ〜っハートたち(複数ハート)

と、ラブラブな2匹の間に黒ラブのチョコちゃんが割り込んだ〜っexclamation×2
あああせあせ(飛び散る汗) 泥沼な三角関係か〜っexclamation&question

P1120472.JPG
チョコちゃん「なんでこんなオンナと付き合ってんのよっむかっ(怒り)
アル君「あああっあせあせ(飛び散る汗) あのあせあせ(飛び散る汗) あのね・・・顔(なに〜)

P1120465.JPG
ムースちゃん「こんなオンナで悪かったわねっexclamation あんたこそなんなのよっむかっ(怒り)
チョコちゃん「問答無用よっexclamation ガウゥゥゥーっむかっ(怒り)パンチ
アル君「あわわわわ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
あずき「・・・・・」

P1120466.JPG
アル君「ちょっとまってあせあせ(飛び散る汗) 話し合おうねあせあせ(飛び散る汗) ね〜っあせあせ(飛び散る汗)
あずき「・・・・・・・顔(汗)

P1120470.JPG
あずき「・・・触らぬ神に崇りなし・・・あせあせ(飛び散る汗) 君子危うきに近寄らず・・・それから・・・まっいいか、とりあえず離れとこ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム よねっち at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

今年もよろしくお願いします鏡餅

あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
今年もこんなだらだらしたブログですが、よろしくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)
132354(1).JPG
あずき「2010年、寅年っexclamation×2

続きを読む
ニックネーム よねっち at 20:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

12月なのにあったか〜いかわいい

12月なのに、こんなに暖かくて良いんでしょうか・・・がく〜(落胆した顔)

続きを読む
ニックネーム よねっち at 21:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

箱入り息子ならぬ・・・

カゴ入り息子、チロ顔(イヒヒ)
あいかわらず、狭いところがお好きなようで・・・顔(ペロッ)

P1120378.JPG
チロ「この窮屈な空間がたまらんねぇ〜るんるん ああ、落ち着く〜・・・眠い(睡眠)
ニックネーム よねっち at 20:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする