2010年05月05日

バーニーズパピー、大きくなってます

久しぶりに、バーニーズのパピーに会いましたわーい(嬉しい顔)
あっという間に、あずきの体重を越えたようです〜がく〜(落胆した顔)
今、10キロ弱くらいかな・・・顔(イヒヒ)

P1010633(1).JPG P1010660(1).JPG P1010659(1).JPG
ぽっちゃりコロコロって感じです顔(笑)

P1010637(1).JPG P1010641(1).JPG
ずいぶん走り回るようになって来ましたわーい(嬉しい顔)

P1010655(1).JPG P1010657(1).JPG
かなりパワフルです顔(ペロッ)

パピーは今は4頭です顔(汗)
徐々にもらわれていき、なんだか寂しくなってきましたもうやだ〜(悲しい顔)


4頭になってもかまわず遊ぶパピー達るんるん
いつまでもこの大きさだったらいいのにねぇ〜顔(ペロッ)

ニックネーム よねっち at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

昨日はBBQ

昨日は、当日にいきなりお友達にBBQに誘われましたあせあせ(飛び散る汗)
なんにも持ち合わせていませんでしたが、ワンコ友達が乗せてってくれるというので、あずきを連れて行ってきましたるんるん

続きを読む
ニックネーム よねっち at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

今日は暑かった〜晴れ

昨日は1日雨でしたねぇ〜たらーっ(汗)
そんな中、中日対巨人戦を見に行ってきました〜っわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム よねっち at 22:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

中日対ヤクルト戦

昨日は、お友達に誘われて、中日対ヤクルト戦をナゴヤドームに見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

腹ごなしに、ドーム内でお弁当を食べましたるんるん

P1010379(1).JPG P1010381(1).JPG
井端弁当と荒木弁当です顔(イヒヒ)
限定発売です顔(ペロッ)

P1010382(1).JPG
井端弁当のフタです顔(イヒヒ)
荒木弁当は写真を撮るの忘れた〜あせあせ(飛び散る汗)

この弁当は、食べ終わったら、普通に弁当箱として使えまするんるん
ちゃんとパッキンがついていますよ〜Good
お弁当箱を入れる巾着もついています顔(笑)

偶数日が、荒木と井端弁当で、奇数日が、浅尾とドアラ弁当でするんるん

ほしい方は、試合が始まる前に買いに行くことをおススメしますよ顔(イヒヒ)

あ、ちなみに、この弁当、弁当箱がほしい方に頼まれて買ったので、私は中身だけおいしく頂きましたわーい(嬉しい顔)
ごちそうさまでした〜顔(笑)

食べたらすぐに、お友達のピヨピヨ♪さんは中日の選手の練習を見に行っちゃいました顔(イヒヒ)

P1010391(1).JPG P1010385(1).JPG
ネットに張り付いて見ているピンクの帽子がピヨピヨ♪さんでするんるん
選手の練習風景をず〜っと見ていましたるんるん

P1010401(1).JPG
ピンクの帽子は目立ちますGood

毎試合恒例のドアラのバック転ですわーい(嬉しい顔)
成功すれば試合に勝てる、失敗すれば試合に負けるという噂があるドアラのバック転ですが・・・がく〜(落胆した顔)


な、な、なんとバック転失敗〜っ顔(なに〜)

P1010432(1).JPG
でも試合には勝ちました〜顔(ペロッ)
ああ、よかったるんるん

P1010422(1).JPG P1010431(1).JPG
お立ち台には、ブランコと吉見が上がりましたわーい(嬉しい顔)

勝ち試合って、いいねぇ〜顔(笑)



≪おまけ≫
P1010442(1).JPG
あずき「母ちゃんだって、あのピンクの帽子持ってるんだよね・・・ってか、かぶってたんだよね・・・?
よねっち「え・・・あ・・・うん・・・結構目立ってたみたいだね・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム よねっち at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

癒されますぴかぴか(新しい)

お友達のところで、バーニーズのパピーが生まれたので、見せてもらいましたわーい(嬉しい顔)
子犬って、かわいいねぇ〜るんるん

ピヨピヨ♪さん家でパピーお披露目会の時のカメラ映画でするんるん

生後、40日くらいかな?

P1010185(1).JPG P1010166(1).JPG
寝顔がかわいい揺れるハート

P1010170(1).JPG P1010174(1).JPG P1010173(1).JPG
みんな同じように並んで寝ていまするんるん
肉球ぷよぷよだし〜っ顔(笑)

その後、ワクチンを打ったのでお外デビュー〜るんるん

生後、45日くらいかな?すくすくと成長していますねぇわーい(嬉しい顔)

P1010357(1).JPG P1010346(1).JPG
みんな楽しそうに遊んでいましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム よねっち at 10:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

リトルワールド

木曜日、犬友達とリトルワールドに行って来ましたわーい(嬉しい顔)
この日はお天気が良く、とってもいいお散歩日和になりました晴れ

続きを読む
ニックネーム よねっち at 23:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

中日、2軍です

昨日は岐阜の長良川球場に、中日2軍の試合をお友達と見に行ってきましたるんるん
中日対オリックスです野球
こじんまりとした球場なので、選手もよく見えますわーい(嬉しい顔)

P1000839(1).JPG
試合前の練習風景です野球

P1000873(1).JPG
藤井選手ですexclamation

P1000944(1).JPG
座席が自由なので、普段値段が高い席でも見れます顔(イヒヒ)

P1000885(1).JPG
初めて見たけど、グランドならすのにトラクターみたいなのを使うんですねぇ〜がく〜(落胆した顔)
知りませんでしたっあせあせ(飛び散る汗)

P1000895(1).JPG P1000909(1).JPG
朝倉選手の投球練習ですわーい(嬉しい顔)

P1000931(1).JPG
左が岡田選手、右が赤坂選手でするんるん

P1000945(1).JPG P1000963(1).JPG
河原選手ですわーい(嬉しい顔)

P1000965(1).JPG
金剛選手ですわーい(嬉しい顔)

P1000956(1).JPG P1000958(1).JPG
2軍にあがってきたばっかりの矢地選手でするんるん

いろんな選手が投球練習をしていましたわーい(嬉しい顔)

なんでこんなに近くで投球練習が見れるかというと・・・

P1000935(1).JPG
こんな感じで、網越えてすぐなんですよね〜顔(イヒヒ)

P1000936(1).JPG
ちなみに、こんな感じで応援していましたGood

P1000950(1).JPG
2軍の試合でも、売り子さんがいたので、たのんでしまいましたビール

P1000978(1).JPG
試合が終わり、選手がバスに乗って出て行くところを、お見送りですHello



≪おまけ≫
P1000917(1).JPG
サインボールゲットだぜっっexclamation×2
左から、西川選手、福田選手、堂上直倫選手です顔(笑)

ちなみに私のは真ん中の、福田選手のボールでするんるん
後の2つはお友達がゲット〜っexclamation×2

あ、そうそう、選手の名前ね、全部「プロ野球選手ガイドブック」見て書いてます顔(イヒヒ)

P1010099(1).JPG
あずき「母ちゃんでも、ボールキャッチ出来たんだね・・・顔(ペロッ)
よねっち「ダイレクトキャッチやて〜っexclamation すごいやろ〜っ顔(笑)
ニックネーム よねっち at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

日曜日は、お花見〜桜

日曜日は、近所にある墨俣の一夜城にお花見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム よねっち at 19:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

土曜日は、ドッグランとチューリップ祭

土曜日は、天気がよかったので、東海広場に出来た期間限定の無料ドッグランに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
前回、雨で遊べなかったので、リベンジですっexclamation

続きを読む
ニックネーム よねっち at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

続きです

東尋坊の帰り、高鷲海岸によることになりましたわーい(嬉しい顔)

途中の道の駅みくにで、休憩ですわーい(嬉しい顔)

P1000617(1).JPG
ソフトクリームはおいしかったですよ〜っ顔(笑)

高鷲海岸に到着でするんるん
シーズンオフなので、誰もいません顔(ペロッ)
ですが、シーズンオフなのでゴミがいっぱい・・・顔(なに〜)

気にせず、チョコ&ムースは楽しそうに遊んでいましたわーい(嬉しい顔)

P1000620(1).JPG
チョコは喜んで海の中に入っていきましたるんるん
さすがラブラドールGood

P1000622(1).JPG
チョコ&ムースは楽しそうに海岸を走り回っていましたるんるん

その頃のあずきさんは・・・たらーっ(汗)

P1000625(1).JPG
あずき「・・・砂が・・・顔(なに〜)

P1000638(1).JPG
なんとか歩いていますが・・・顔(汗)

下半身が弱いあずきさんには、砂地はあまりよろしくなく、歩きにくそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)

P1000652(1).JPG
あずきさん、哀愁が漂っています・・・顔(なに〜)

P1000658(1).JPG
駐車場はコンクリートなので普通に歩けるあずきさんでするんるん

P1000662(1).JPG
遊んだ後は温泉へるんるん

温泉で汗を流した後は、途中の行き当たりばったりでピヨピヨ♪さんが見つけたお食事処(名前忘れました・・・)で夕飯を食べましたるんるん
P1000663(1).JPG
新鮮なお刺身がおいしかったですよ〜っGood

帰りはそのまま海沿いを走り、敦賀ICへ向かいまするんるん

P1000667(1).JPG
途中、漁港があって、漁船が並んでいましたわーい(嬉しい顔)

敦賀ICから高速に乗り、養老SAで解散しましたるんるん

よねっちは、養老SAでもうちょっと休憩してから帰宅しましたわーい(嬉しい顔)
だって途中、ものすごい横風がしばらく吹き続けて、ハンドル取られて車走らせるのに必死でめっちゃ疲れたんだもん・・・たらーっ(汗)
せっかく温泉に入ったのに、肩こりまくりやて・・・顔(なに〜)

無事に家にたどり着けてやれやれでしたわーい(嬉しい顔)

ピヨピヨ♪一家さん、今回もありがとうございました揺れるハート


ニックネーム よねっち at 00:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

水曜日は、お出かけ車(RV)

水曜日、お友達と福井県の東尋坊に行ってきましたるんるん

続きを読む
ニックネーム よねっち at 21:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

3月26日、開幕ですっ野球

とうとうセ・リーグ開幕しましたねっGood
金曜日は、開幕戦、中日対広島を見に行ってきましたるんるん

P1000509(1).JPG
入場する時に、ひとりにひとつずつ、開幕フラッグがもらえましたわーい(嬉しい顔)

P1000520(1).JPG
久しぶりのドームでのビールですビール

P1000523(1).JPG
チアドラもドアラも張り切って踊っていました顔(笑)

開幕ドアラのバック転ですexclamation

微妙ながらも、一応成功でしたるんるん

が、この日は1−3で中日が負けてしまいました〜顔(なに〜)

P1000132.JPG
あずき「あ、帰ってきたのね・・・お帰り〜顔(イヒヒ)


ニックネーム よねっち at 20:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

木曜日も雨だった・・・

木曜日も雨でした顔(なに〜)
この日、晴れていたら、お友達と無料ドッグランに行ってこようと思ったのに、雨でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

場所を変更して、犬山市にあるドッグカフェ ロイテンへ行くとこにしましたわーい(嬉しい顔)

P1000460(1).JPG P1000461(1).JPG
この日はとっても寒かったので、鍋焼きうどんのセットを頼みましたるんるん
暖まりました〜っいい気分(温泉)

この日、お友達のボーダーコリーのキキ君が、どうも朝食をもらっていなさそうだったので、ワンコごはんの馬肉シチュー(大)を注文るんるん
喜んで食べていました〜わーい(嬉しい顔)
(でも後日話を聞いたところ、朝食はもらっていたとの事でしたっ顔(なに〜) めっちゃ食べてるじゃんっあせあせ(飛び散る汗)

P1000462(1).JPG P1000544(1).JPG
キキ君「ボクの、ごはんまだ食べてないよ〜ってな演技に、みんな騙されてるてるぜっ顔(ペロッ) ボク、俳優目指そうかな顔(イヒヒ)

P1000468(1).JPG
食後は暖炉を囲んでまったりと・・・るんるん

P1000470(1).JPG
その頃、あずきとミユちゃんは、餌付けされてました顔(イヒヒ)

ここは、雨の日でも遊べる室内ドッグランが100円で借りられまするんるん
食後に、室内ドッグランでみんなと遊びましたるんるん

P1000495(1).JPG
ぴぃちゃん(MIX)「・・・そんなにガツガツしてると太っちゃうんじゃないのかな・・・(ぼそっ)」
あずき「もらえる時にもらっとかんと〜っ顔(イヒヒ) だって母ちゃん、あんまりおやつくれへんも〜んっexclamation×2
よねっち「普段、動かんからおやつやらへんだけやん・・・ 顔(汗)

ぴぃちゃんままが、ワンコ達におやつをくれましたるんるん

P1000550(1).JPG
・・・餌に群がる池の鯉ですな顔(イヒヒ)
ニックネーム よねっち at 20:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

今日も雨〜雨

今日は、水曜日なので映画を見に行って来ましたるんるん
レディースディだから、1000円だもんねるんるん
で、気になってた映画『NINE』を見に行ってきたんだけど、前に見た『シカゴ』がすごく良かったので、似た感じかなって期待したけど・・・期待しすぎました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
最初は勢いがあったけど、ラストが尻すぼみな感じがしました・・・ふらふら



先日、お友達からあずきにお誕生日のプレゼントをもらいましたわーい(嬉しい顔)

P1000394(1).JPG
こんなかっちょいい箱に入っていましたわーい(嬉しい顔)

P1000396(1).JPG P1000400(2).jpg
首輪るんるん ドラゴンがついていますGood

P1000398(1).JPG
ハーネスるんるん

P1000399(1).JPG
リードの3点セットが入っていましたるんるん

すべて、私のストライクゾーンです顔(メロメロ)
こんないい物、ありがとうございます〜っexclamation×2

P1000347(1).JPG
よねっち「あのヘタレなあずきに、こんなかっこいいの、似合うのかしらあせあせ(飛び散る汗)
あずき「ふっ・・・ぴかぴか(新しい) まかせなさいるんるん あたしなら何をつけても似合うからぴかぴか(新しい)

ニックネーム よねっち at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

散々なお天気〜顔(なに〜)

昨日はすごいお天気でしたねぇたらーっ(汗)
黄砂はすごい、風もすごい、雨もすごいって・・・顔(なに〜)
でも、出かける時はそんなにひどくはなかったんですけどね〜たらーっ(汗)

続きを読む
ニックネーム よねっち at 20:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

お散歩日和

昨日はとっても暖かくって、ドッグラン日和でしたねぇ〜るんるん
久しぶりに、ドッグランきそがわへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

P1000371(1).JPG P1000376(1).JPG
あずきも甲羅干し・・・じゃなかった、日向ぼっこしてきました顔(イヒヒ)

P1000369(1).JPG
あずき「あたし、カメじゃないもんあせあせ(飛び散る汗) 甲羅ないもんふらふら

お昼は、近くにあるドッグカフェ、Happy Gardenへランチを食べに行ってきましたるんるん

P1000381(1).JPG P1000385(1).JPG P1000383(1).JPG
ビーフシチューのランチを食べましたレストラン
あいかわらず、ボリューム満点るんるん

P1000386(1).JPG
あずきは食べ物がもらえないのがわかってるので、寝ています顔(イヒヒ)

P1000391(1).JPG
食後はコーヒーとデザートるんるん
デザートは『フルーツトマトとクルミとチョコのタルト』るんるん
これだけ食べて千円は安いですよねGood

ニックネーム よねっち at 09:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

今日はチロ猫(足)

今日は午前中暖かかったので、あずきを洗ったら午後から雨が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
夕方は、雨の中の散歩になりました・・・たらーっ(汗)
せっかく洗ったのに・・・顔(泣)

午前中暖かかったのであずきを連れて出かけようかと思ったけど、あずきが疲れて爆睡していたので、結局どこにも行かず・・・たらーっ(汗)
ちょうど起きてたチロを写真に撮って遊びました顔(イヒヒ)
ってか、カメラの練習ですね顔(ペロッ)

P1000164(1).JPG
フラッシュなしで撮ってみたら、ちょっとピンボケたらーっ(汗)
チロも、なんか頼りなさげな感じに写っています顔(汗)

P1000163(1).JPG
フラッシュたいたら、チョイ悪チロに変身顔(イヒヒ)
あらあら大変あせあせ(飛び散る汗) 目つきが悪くなりました〜顔(ペロッ)

この後、2階に走っていったチロを追いかけましたるんるん
チロが何かを見ています目

P1000184(1).JPG
よねっち「チロ、何真剣に見てんの?

P1000185(1).JPG
よねっち「ねぇ? 何見てんのさぁ〜?

P1000187(1).JPG
よねっち「ああっexclamation スズメかぁ〜わーい(嬉しい顔)

P1000194(1).JPG
チロ「若い頃はそりゃもう名人って呼ばれるくらい、何匹も捕まえてたっけなぁ・・・ぴかぴか(新しい)
よねっち「無い無いったらーっ(汗) それどころか、カラスにやられてたじゃん・・・チロ・・・顔(チラッ)

そういえば、チロも3月で7歳でするんるん
野良猫が産んだ子なので、何日に生まれたかはわかりませんが、とりあえずこのあたりで、お誕生日おめでとう〜バースデー
ニックネーム よねっち at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

ふきのとう?

今日は朝はとっても暖かかったので、あずきに服を着せずにお散歩しましたるんるん

P1000138(1).JPG
あずきも服無しでも平気なくらい、暖かかったですわーい(嬉しい顔)

P1000137(1).JPG
そんなお散歩途中の畑でこんなものを見つけました顔(イヒヒ)

P1000136(1).JPG コピー 〜 P1000135(1).JPG コピー 〜 P1000134(1).JPG
たぶん、ふきのとうでするんるん
てんぷらにするとおいしい、ふきのとうです顔(笑)
近所の畑に生えていました顔(イヒヒ)

P1000145(1).JPG
チロ「マジっすかっexclamation&question ってか、その辺の畑に普通に生えてるもんなのっあせあせ(飛び散る汗)
よねっち「さあねぇ・・・?

ふきのとうって、その辺に生えてるもんなんですか?
ニックネーム よねっち at 20:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

中止〜もうやだ〜(悲しい顔)

昨日は、長良川球場でオープン戦があるはずでした〜顔(泣)

P1000118.JPG

とりあえず、お友達と長良川球場へ行ってみるも、雨でやっぱり試合中止〜ふらふら
選手は来てるのかな?って思ってたけど、友達がスタッフに聞いたところ、ナゴヤ球場にいるって〜あせあせ(飛び散る汗)
ちらっとでも選手が見れるかな〜って思ってたけど、ダメでした〜もうやだ〜(悲しい顔)

P1000121.JPG P1000120.JPG
悔しいので、関係者入り口をカメラで撮って来ました顔(ペロッ)
ほんとなら、ここから選手たちが出入りしてたんだろうなぁ〜たらーっ(汗)

お友達がそこにいたスタッフと、親しくしゃべっていたところ、なんとスタッフ用のお弁当を分けてもらえることにっexclamation×2
あまって処分に困るので、どうぞもっていってくださいってことでした〜っ顔(笑)

P1000116.JPG
じゃあ遠慮なくるんるん
家にいる父母用のお昼ご飯と、夕飯のおかずの分までGood

P1000128.JPG
お友達みんなでゲットしたお弁当もって、関係者入り口で記念撮影〜っるんるん

P1000127.JPG
お弁当の中身は、こんな感じるんるん
もちろん、これは私の分のお弁当ねGood
おいしく頂きました〜っわーい(嬉しい顔)

P1000132.JPG
あずき「・・・母ちゃんがめずらしくカメラ買うから雨降ったんでしょ・・・顔(汗)
よねっち「えあせあせ(飛び散る汗) 雨・・・私のせいなの?顔(なに〜)

ニックネーム よねっち at 21:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

買いました

日曜日、やっとデジカメを買い換えました〜っ顔(笑)
新機種が出たおかげで、前の機種が安くなったのでそっちを買いましたるんるん

前と同じパナソニックなのに、今まで使ってたのとかなり使い方が変わってる〜っあせあせ(飛び散る汗)
そりゃ5年もたてば変わるか〜顔(ペロッ)

P1120750.JPG
今までは500万画素だったけど、やっと1200万画素顔(笑)

今日は、カメラの使い方の練習ですっexclamation

P1000114.JPG P1000113.JPG
バーニーズのラムちゃんでするんるん

P1000111.JPG
バッハ君でするんるん

P1000110.JPG P1000093.JPG
ミーアキャット・・・じゃなかった、ミニピンのあずきです顔(ペロッ)
左の写真、ミーアキャットっぽくないですか?

P1000090.JPG
いや〜、オートフォーカスっていいですね〜るんるん
ピントが合うんですよ〜exclamation
結構きれいに撮れてると思うんですが・・・Good
今までのカメラ、オートフォーカス壊れちゃってたからねぇ〜たらーっ(汗)

P1000109.JPG
バッハ君「これが新しいカメラ? 見せてるんるん
あずき「・・・食うなよ顔(汗)

P1000100.JPG
バッハ君「食べないってばっあせあせ(飛び散る汗) ちょっと鼻汁つけるだけさ顔(イヒヒ)
あずき「やめてっむかっ(怒り) 母ちゃん、半狂乱になっちゃうっ顔(え〜ん)

P1000081.JPG
バッハ君「あははっ顔(笑) 冗談だよ〜るんるん
あずき「・・・絶対狙ってるでしょあせあせ(飛び散る汗) 隙あらば、鼻汁つけるつもりでしょっあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム よねっち at 21:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする